通学リュックを買おうと思っている学生です。
通販を調べているとKDMILDというブランドをよく目にします。
しかし、日本製でもないし、詳しい情報もすくないので不安です。
実際に買ってみた人の評価を教えてほしいです。
上記のような悩みを解決していきます。
この記事でわかることこの記事を書いている僕は大学1年生。毎日KDMILDのリュックで通学している愛用者です。
結論安いのに見た目より大容量なので、かなり満足しています。
上記のとおりです。KDMILDは安いのに、性能的に問題なしの通学リュックでした。
しかし、カンペキな商品がこの世にないのも、また事実。
そこで今回は、KDMILDを徹底レビューしていきます。
僕自身、購入前はこんな感じでした。↓
- 安いから、すぐ壊れたりするんじゃ?
- いや、どこのブランドだよ。なんか怪しいな。
- カエルのストラップが売りなのか?
実際、これらすべては僕の思い過ごしで、意外と性能がよかったので感動しています。
こういった背景をもつ僕が、『KDMILD』を毎日使ってみて感じたことを本音でレビューしていきます。
記事の後半には、他の方の口コミや評価ものせています。
気になる方は最後までチェックしていってくださいね。
KDMILDはどこのブランド?
結論、調べたけどイマイチわかりませんでした。(すみませんm(__)m)
というのも、『KDMILD』というリュックは、いろいろなブランド名で販売されているんですよね。
例えば、KDMILDを取り扱っているブランド名はこんな感じです。
- Monomark
- ZESU
- HeiDiga
どれが本当のブランドなのでしょうか。個々で調べたのですが、情報が少なすぎてわかりませんでした。
ただ、KDMILDと検索してすぐに挙がる名前は「ZESU」です。
僕は『Monomark』というブランドから購入したのですが、品質に問題は見られません。
KDMILDを購入したいよ、という方はZESUかMonomarkを選ぶのが無難ですね。
KDMILDを実際に使ってみた感想5つ
KDMILDを1年間、毎日使ってみた感想は下記のような感じです。
- リュック自体は軽い
- 見た目よりも入る
- PC収納ポケットあり
- 生地はやわらかめ
- 思ったより丈夫
もちろん、本音でレビューしていくよ。
リュック自体は軽い
リュック自体は軽めです。商品説明に、重量は約550gだと書いてありました。
つまり、ペットボトル1本分の重さだと考えればわかりやすいですね。
リュックが軽いので、自重で取手がちぎれちゃう、なんてことを回避できます。
見た目よりも入る
このKDMILDですが、見た目よりも大容量です。
具体例:僕はこれで旅行にいきましたKDMILDで1週間旅行にいきました。他にもっていったカバンはないです。
リュックに入れたものはこんな感じ↓
どうですか?結構入ってますよね。
この値段のリュックで旅行までいけるなんて、マジで感謝です。
PC収納ポケットあり
KDMILDには、PCを入れるためのソフトポケットが備わっています。
個人的に、通学リュックにはPC収納ポケットが必須だと考えています。
PC収納ポケットが通学リュックに必須の理由上記のとおり。PCポケットは学生生活には必須です。
その点、KDMILDはこれらの期待にこたえてくれているので毎日助かってます。
生地はやわらかめ
生地はしっかり硬めというよりは、柔らかめな素材が使われています。
もしかしたら、このような不便を感じる場面もあるかもです↓
- リュックが自立しない
- 鋭いものに弱そう
とはいえ、生地がやわらかくて特段むかついたことはないので、気にしなくてOKです。
思ったより丈夫
さわってみると結構ふにゃふにゃに感じられますが、思ったよりも丈夫です。
実体験:僕は1年間毎日使っていましたが故障なしです僕は以下のものを入れて大学に通っていました↓
至って普通に使っておりました。1年間使っていても、リュックに不具合や破れは見られませんね。
KDMILDの耐久性に関しては、問題なしだといえそうです。
KDMILDのメリット・デメリット
1年間使ってみて感じたKDMILDのメリット・デメリットはこちらです。
それぞれ少し深掘りしていきますね。
KDMILDのメリット
僕が強くメリットだと感じたのは、「PCの持ち運びが可能なこと」と「ポケットが多いこと」です。
僕は大学生活でこんな風に使ってます上記のとおり。見た目よりもずっと入るので、使ってみるとびっくりするはず。
僕は毎日使っているので感謝しかありません。
KDMILDのデメリット
とはいえ、デメリットがあることもまた事実ですので、ちゃんと紹介していきます。
僕の感じたデメリットは「自立しない」というところですね。
自立しないとこんなところで不便です- 床におくと面積をとる
- 立たせるなら壁にたてかける必要あり
- 見た目がスマートではない
こんなところですかね。
自立するリュックだと見た目もすっきりしますが、KDMILDは床にへたれこんでしまうので、床によく置く人は不便だと感じるかもです。
良い口コミとイマイチな口コミをまとめてみた
ここでは、通販サイトからKDMILDの「良い口コミ」と「イマイチな口コミ」をまとめてみました。
良い口コミ
ポケットも適度にあって、使いやすい。リュック本体も非常に軽くて良い。ベージュ正解。
Amazonから引用
いっぱいポッケやチャックがあるから荷物いっぱい入れる私からしたらありがたかった!
Amazonから引用
軽くて使いやすいです
Amazonから引用
やはり、ポケットや容量の大きさなど、収納力の高さを評価する口コミが多かったですね。
イマイチな口コミ
すべて、多少華奢だがなんとかしばらくは壊れないかとおもいます。
Amazonから引用
大きさや形はとても満足だったのですが、ファスナ 一の取っ手が折れやすいです。一日に2箇所も折れ たのであまりオススメしないです。
Amazonから引用
安かったので購入したけど、ちゃんと検品したの?ってレベルで糸のほつれが目立った。途中までしか縫ってないところもあったし、残念だった。
Amazonから引用
うーん、こちらは作りの粗さを指摘する声が多かったです。
確かに、モノによって当たりはずれはあるのかもしれません。
【まとめ】KDMILDはコスパ良しなので学生におすすめです
今回は、謎の通学リュック「KDMILD」を徹底レビューしていきました。
僕が実際につかってみた感想のまとめですメリット・デメリットはこんな感じでした。
メリット・デメリットKDMILDは性能的に問題なし・コスパ良しの通学リュックです。
KDMILDを背負って、一緒に学生生活を楽しみましょう。
今回は以上です。読んでくれてありがとう!
KDMILDリュック